ブログ

2021.05.31

明日から水無月🌥

こんにちは!
梅雨の合間の晴れた広川町から広報担当の田嶋です!

あっという間に明日から6月ですね。
実はわたくし、ハラショー観光に転職して明日6/1で丸1年になります。(*^。^*)
保育士を目指していた高校時代。沖縄への修学旅行の際のバスガイドさんと出会い転機を迎えた。
「ガイドさんって、車内で歌えば歌手!園児を乗せれば保育士にもなれる!物語を語れば女優にだってなれるじゃーん」と
淡い夢を抱きバスガイドの道へ。。。(実際はそんなもんじゃなく、並大抵の訓練ではなかった) でも楽しかったなぁ(^^♪
お客様をどうやったら笑わせることができるか、ネタ?!ばっかり考えてた(^^)/
3年を過ぎたころ幼い頃からバスの運転士だった父の背中を見て育った私は、、、
いつの頃からかバスを転がしてみたい!!←言い方古いっ((+_+))
と思うようになりました。

運転士になるって決めて、大型二種免許の取得と同時に父へ事後報告💦 反対されたくなかったからかなぁ。。。
でも父は涙を流して喜んでくれました。新聞に載った時も切り取って、今でも持っててくれています。

出産後も娘の子守をいつもしてくれました。私が運転するバスの後ろをマイカーでついてきてくれて、当時は義父母も協力してくれたなぁ。

あれから25年。四半世紀が経ちました(;^_^A たくさんの出会いと別れを繰り返し、一時はバス業界から離れましたが、コロナ禍
入社をさせていただいた今の会社に感謝です。
目まぐるしかった1年。バス以外の旅行業の勉強も始めました。
ニッポン観光連盟https://nipponkankou.com
の会員になるための承諾も得、毎週木曜日は現在もZoomでの勉強会に参加しています。
東北の視察に行かせてもらった時には、某バスでバスガイドもどきもやりました(^^)/

九州だけじゃなく日本各地の旅行業、ホテル、観光地、たくさんの方々との出会いが私の心の財産になっています。

5月は、支援学校以外の一般貸切は2台でした、、、お客様の温かいお気持ちに嬉しくなりました。コロナバスターズの皆様ありがとうございました。

6~8月は運転士にバスガイドに営業にと忙しくなりそうです。コロナ対策ばっちりで臨みます!!

抗菌、抗ウィルスコーティングも施しました。

今後ともハラショー観光を宜しくお願い致します。

2021.03.05

弊社の自社バスガイド🎤

修学旅行や少人数のご旅行、私たちがご案内します(^^)/